働くみんなの静岡おしゃべりナイト

投稿日:2018.07.08

静岡県の富士山開山が間近となりました。明日からは初開催となる富士山ビジネス合宿となります。参加者の皆様に「人口減少」、「少子高齢化」、「ICTの積極活用」を背景とする時代を迎える中、自律して働くことの意味や魅力を理解してもらい、具体的なトレーニング方法を持ち帰ってもらえるよう、精一杯、情報提供に努めます。

そんな中、ジョギング中に閃いた新企画「働くみんなの静岡おしゃべりナイト」を7月4日にプレ開催してみました。

この企画のコンセプトは、静岡・富士エリアで働く若いビジネスマンが集い、『働くこと』をテーマに気軽におしゃべりをし、人や情報を繋げることで、あらゆる角度から静岡を活性化しようじゃないか!というものです。プレイベントには、定員を上回る25名の方が参加してくれました。課題もたくさん見つかりましたが、それ以上に良いところも山ほど見つかりましたので、来月からは定期開催することにしました。

働く皆様のサポーターである社会保険労務士。ゴール設定を明確にし、あまり固定観念にとらわれず、積極的にトライしていこうと思います。

Menu