「Roadグループって、どんな会社…?」

投稿日:2022.04.24


新入社員の大竹岳です!

今月よりろーど事務所日記を担当させていただきます。よろしくお願いいたします!

「大道社長率いるRoadグループって、色々なことやっているけど…」

「結局、どんな会社…?」

突然ですが、今記事を読んでくださっている皆様はこの質問に対して、何とお答えいただけるでしょうか…?

今月のタイトルであるこの疑問は、私がつい最近まで抱いていたものです。

入社させていただいているにも関わらず、お恥ずかしい限りです…。

しかし皆様の中にも、このような疑問を抱いている方が案外いらっしゃるのではないでしょうか?

そのような皆様のためにも、今後はろーど事務所日記を通じて、Roadグループの取り組みや業務内容、私達社員の日常などを毎月配信させていただきます!

今回はRoadグループの経営理念」「目標」「行動指針をご紹介いたします。

Roadグループ 社是・経営理念・合言葉

Roadグループはこの経営理念を実現し、

静岡県で最も信頼される人材コンサルティング・グループ

になることを目標として、日々業務に励んでいます。

しかし、Roadグループの社員5名中4名は、学生時代サッカーに没頭したこともあり少々偏った習慣がついてしまっています…(笑)

Roadグループには、社員の成長を促し、全従業員のお役に立ち、目標を有言実行するために、Roadグループ従業員 行動指針というものがあります。

Roadグループ従業員 行動指針

シンプルな指針ですが、ここに社長が大切にしているものが全て詰まっていると感じています。

しかし5つを実行し続けることは、とても難しいです

私達Roadグループ社員が行動指針を実践できていなかった際は、ぜひご指摘ください!

私自身まだまだRoadグループのことを理解しきれていませんし、皆様にご迷惑をおかけしてしまうこともあると思います。

しかし、富士山のように高いRoadグループの目標に毎日少しずつでも近づくために、Road(道)を作る一員となり、そのRoad(道)をコツコツ歩み進んでいく覚悟は決まってきました。

少々長く暑苦しい内容となってしまいましたね…(笑)

今回だけでは、記事のタイトルである「どんな会社…?」という疑問にはお答えできていないと思いますので、次回以降はRoadグループをもっと深掘りしていきます!

今後ともよろしくお願い致します!

    社労士オフィスろーど  大竹 岳

Menu