人生は一回きり。

投稿日:2018.04.08

“社労士オフィスろーど”を開業し、一週間が経過しました。

ありがたいことに前職でお世話になった方や同級生の仲間が気にかけてくれて、毎日のように連絡をくださいます。

本当にありがたいことです。おかげさまで事務所も華やぎ、お客様を迎える準備が整いました。

オフィスからの富士山
玄関
打ち合わせデスク

この7日間でひしひしと感じていることは、「人は立場が変わると、物事の捉え方や時間の流れ方がこんなにも変わるものか」ということ。

そんな中、昨夜、試合を終えたサッカー本田圭佑選手の57文字のツイッターが胸に突き刺さりました。

特に最後の「人生は1回きり。」というフレーズ。あたりまえのことが、何でこんなに胸に刺さるんだろう。今までは、2回あると思っていたのかな。笑

「人生は1回きり。」大いに学び、大いに悩み、大いにチャレンジしていこうと思います。

Menu