遊び、学び、つながる。

投稿日:2018.08.05

先月にプレイベントとして実施した「働くみんなの静岡おしゃべりナイト」ですが、好評につき、毎月開催することを決定。8月1日に記念すべき第1回を開催。色んな職業の皆様にご参加を頂きました。

テーマは「遊び、学び、つながる。」です。飲んで、食べて、違う会社の方と友達になり、ちょっと学びもある。月に一度、若いビジネスマンが集い、楽しく遊ぶことで地元の富士や静岡を盛り上げてしまおう!という楽しいイベントです。

後半戦は海抜0メートルから一緒に富士山を登頂した友達である川上 大樹(かわかみ ひろき)さんにゲストスピーカーをお願いし、お勤め先の社会貢献活動やブランドづくりの取組をご紹介頂きました。

インターネットが普及したことで、ついつい遠くの情報に関心がいきがちですが、身近な会社のことについて、知ら
ないことばかりで驚きました。同じまちのリアルな情報を得たことで「タイアップできそうだな!」という発見があった方もいらっしゃいました。私も含めて、この場から新たな取組が生まれたら良いなと思います。

今後もテーマである「遊び、学び、つながる。」を大切に、参加者の皆様が求める「人」や「情報」に出会えよう精進してまいります。目標は50回、あと49回頑張ります!

Menu