‟Roadは朝からエンジン全開!!”

投稿日:2022.06.05

「Roadの出社時間は、だいぶ朝早いらしいぞ」

「大道社長や桂三さんから届くメール、とんでもなく朝早いな…」

「あの人達、いったい何時に起きているんだ…!?」

記事を読んでくださっている皆様、一度はこのように思ったことがあるのではないでしょうか…?

ご存じの方も多いかと思いますが、‟Roadは朝からエンジン全開!!”で活動しているパワー溢れる会社です!

そのエンジンの源(ガソリン)となっているのが「朝活」です。

今回は「Roadの朝活」の一部をご紹介させていただきます!

Roadの朝活は、心を込めた「清掃」から始まります。

(AM 7:30~7:45)

まずは「清掃当番表」を見て今週の役割を確認し…

小学校にあった当番表を思い出して作成しました!(笑)

次に「役割分担表」を見て、各場所の清掃方法をしっかりと頭に入れます。

そして清掃スタート!

勤務のスタートから最高のパフォーマンスを発揮できるよう、約15分間元気よく、集中して清掃に取り組みます!

桂三リーダーは今日もやる気満々です!

我々のリーダーは業務の指示を出すだけでなく、清掃指導も熱いんです!!

「天翔さん!棒を両手で握って!もっと腰を入れるように!!」

新入社員の川名さんも張り切って清掃しています!

桂三リーダーの教えに従い?ゴシゴシ床を拭いています!

あれ…? 桂三リーダーの教えを守れていないような…(笑)

社長も私達と一緒に朝清掃に取り組んでいます!

社長が丁寧に清掃している姿を見ていると、私ももっと頑張らなくては…!という気持ちが自然と湧いてきます。

こうして心を込めて清掃に取り組むところから、Roadの一日はスタートします。

社員一同、皆様のお役に立てるよう“朝からエンジン全開!!”で勤務しておりますので、御用がある際は安心して仕事をお任せください!

「Roadの朝活」は清掃だけではありません!まだまだあります。

今後もろーど事務所日記を通じて、私達の活動をご紹介させていただきますので、

よろしくお願い致します!

   社労士オフィスろーど  大竹 岳

Menu