いつも大変お世話になっております。
Road News8月号をお届けします。
お時間がある時にご覧頂けましたら幸いです。
先日、知人からの紹介で20代前半の若者と面会する機会がありました。
その若者は自身の現状に悩んでいました。悩みの内容としては、「一生懸命仕事を頑張って、もっと成長したいんです。でも、がんばればがんばるほど会社内で浮いてしまう。今後、自分はどうすべきでしょうか?」というものでした。
皆さんであれば、若者のそんな問いかけに対して、どんな言葉をかけますでしょうか?
私はとっさに「あなたがどうすれば良いかは分かりません。でも、宜しければ、私の会社にインターンシップに来ませんか。もしかしたら、体験を通して何かヒントが見つけられるかもしれません。」と言っていました。
その若者は、晴れやかな表情に変わりました。答えは見つかりませんでしたが、「前向きな小さな一歩」を見つけられたことが嬉しかったのかもしれません。
私どもは、仕事を通して多くの皆様とお会いする機会を頂いております。
それぞれのお客様に合った「前向きな小さな一歩」を見つける・踏み出すお手伝いをすることが私どもの使命である。
若者との面会から、そんな大切なことを学ばせて頂いたような気がしました。
今月もよろしくお願い申し上げます。
大道 和哉