富士山de職場づくり合宿の受付をスタート!

投稿日:2018.07.26

皆さまのお会社で、「富士山de職場づくり合宿」を企画してみませんか?

合宿でコミュニケーション力アップ。働きやすい職場をつくりましょう!

富士山職場づくり合宿とは、少子高齢化やICTの活用が加速化する時代において、これまで以上に働く上で必要となる「コミュニケーション」、「部下・後輩育成」、「目標達成」について学ぶこと、また静岡が世界に誇る富士山のトレッキング体験を通して、チーム力の向上、働きやすい職場づくりに繋げることを目的とした1泊2日の宿泊型研修です。

以下の推奨プログラムだけでなく、会社様の日程やニーズに合わせた研修プログラムを企画することができます。また、合宿形式だけでなく貴社の施設にて社員研修として実施することも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

推奨プログラム

・定員:8名以上
・予算:1人26,500円(税込)
※講師代、トレッキングガイド代、テキスト代、宿泊代、食事代(朝1回、昼2回、夜1回)等合宿に要する全ての費用を含みます。

【1日目】
10:00◇自己理解 〜自分の個性や仕事ぶりを知る〜
・インバスケットカード研修
(カードを用いた楽しいグループワークです。)
13:00◇コミュニケーション研修
・アサーティブなコミュニケーションを目指す
・コミュニケーションは、人に対する興味関心から
・ロールプレイング
15:00◇部下・後輩育成
・「個性」ではなく「行動」へのアプローチ
・部下・後輩のどんな能力を高めますか
18:00◇バーベキュー交流会
(宿泊:富士山こどもの国ホテルロッジ)
【2日目】
8:00◇世界遺産富士山を体感
・富士宮口5合目から宝永火口周辺のトレッキング(90分程度)
・富士山の自然や歴史を知る
13:00◇目標達成
・目的と目標の違い
・PDCAの回数が目標達成の鍵。PDCAを習慣化する
15:00◇解散

合宿に利用する施設につきましては、富士山こどもの国のHPをご覧ください。

 

期待される3つの効果

➀楽しいグループワークによる研修で、コミュニケーション力がアップ!

②寝食を共にし、富士山のトレッキングに挑むことでチーム力がアップ!

③目標を達成するための手法、後輩の育成方法について学び、ビジネススキルがアップ!

合宿参加者様の声

「普段見上げるだけの富士山に登ることができて良かった。」「人によって考え方が異なることを知った。」「グループワーク形式が楽しくて、理解しやすかった。」「与えられた仕事だけでなく、自分で気づいて仕事をしていきたいと思った。」「自分の強みや弱みを知ることができた。」「食事や宿泊施設が充実していて苦に感じなかった。」

主催

社労士オフィスろーど(富士山こどもの国共催)

講師

大道和哉(プロフィール

お申込方法

まずは、以下のフォームから予算、時期、内容等、お気軽にご相談ください。

チラシ表  チラシ裏

お問い合わせフォーム

会社名 必須
担当者氏名 必須
会社住所 必須 -
会社TEL 必須 - -
連絡用メールアドレス 必須
要望等